らとblog@はてな

思いつくまま書いていきます!よろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

桜の思い出を彩る春の訪れ




今日は近所の桜を見て来ました!(早咲きの桜だと思いますが名前わからず)

 

先月の河津桜に続いて二度目の桜!

 

でもこのところの寒の戻りで去年より開花が1週間ぐらい遅れています。

 

今日でまだ7分咲きぐらいでしたが綺麗でした🌸

 

桜を見ると昔の思い出が色々よみがえります。

 

楽しかったことつらかったことなど…。

 

でもやっぱり綺麗でつい見てしまいます。

 

3月生まれの私としては

 

感慨深いものがあります。

 

ゴザを敷いてお花見なんてもう

 

10年以上してないかも。

 

でもちょっと立ち止まって見るだけでも

 

幸せな気持ちにさせてくれる桜🌸

 

大好きです!

 

さらにもう少し経つと

 

ソメイヨシノが咲くかな。

 

時期ごとに何度でも楽しめてラッキーです♪

 

今日見た桜がどんな名前か

 

あとで調べてみよう🌸✨

早咲き桜とは?種類ごとの色や形&見頃から人気の観賞スポットまで|ウォーカープラス (walkerplus.com)

Walker plusより引用: