らとblog@はてな

思いつくまま書いていきます!よろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

感謝と追憶―鳥山明先生の遺産

今日からはてなブログを書き始めます。

『らと』と言います。よろしくお願いします!

今日いきなり入ってきた鳥山明先生の訃報はショッキングでした!

昔少年ジャンプでアラレちゃんを見てたころから知っていた漫画家さんで、

今では世界的にも有名な方なのではないでしょうか。

ドラゴンボール全巻持ってました!

アニメは初期のころしか見てないけど本当に原作もアニメも楽しくて

大好きでした。

あの独特なタッチの絵がとてもいいし、ストーリーも楽しいし…これからもどんどん色んな漫画を生み出していって欲しかったです。本当残念で仕方ないです。

これからもずっと鳥山明先生の漫画は見続けると思います。

今まで本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

鳥山明さん 命を奪った急性硬膜下血腫とは ほとんどが頭部外傷によるもので死亡率は60%(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース