らとblog@はてな

思いつくまま書いていきます!よろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

マイブーム『にんじんサラダ』

昨日から始めたはてなブログ

できたら毎日書いていきたいのでしょうもないネタでも続けるために書いていきたいと思います。

今日のお題はマイブーム。

今個人的にめっちゃハマってる食べ物があります。

それは…

『にんじんサラダ』

ほぼ毎日自分で作って食べていますが、食べる量が尋常じゃないのです。

ヘタしたら小ぶりのにんじんを一食で2~3本食べちゃいます(笑)

材料…にんじん1~2本、シーチキン(無くてもOK)

作り方は…

  1. にんじんを斜めにスライスしてから千切りにしてタッパに入れる
  2. シーチキンを1缶その中にそのまま入れる(汁切りしなくてOK)※無くても大丈夫
  3. その中に調味料を入れる※鶏がらスープの素、塩コショー、醤油、ゴマ油、にんにくチューブ、お酢、すりごま…全部少々です。お酢は好きなので多めに入れます
  4. 全部まぜて出来上がり♪※仕上げにあらびき黒コショウをふりかけるのがオススメ

それを大好きなYouTubeを見ながら(孤独のグルメやダディーチャンネル)一人食べます。

始めたきっかけは…旦那さんの帰りが遅くなって、お腹が空いて仕方がない…だけどお菓子だと不健康だから。

もう自分の前世は馬かうさぎかと思えるほど食べちゃいます^^;止まりません!

案外お腹にたまらないのでパクパクいけちゃうし、空腹感もなくなるし一石二鳥です。

 

…でもダイエットにはなりません!残念😿おやつを控えてコレだけなら…大丈夫かも?

 

以前食べて美味しかったキャロットラぺのレシピを載せておきますね~

こちらもオススメです!

フレンチ♪人参サラダ(キャロット・ラペ) by milestone★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが392万品 (cookpad.com)

COOKPADより引用: