らとblog@はてな

思いつくまま書いていきます!よろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

春の花々と癒し

今週のお題「小さい春みつけた」

2年目のラックスの蕾が大きくなってきました。

いつも春に咲くラックス。

今年はいつもより気温が低いせいか開花が遅れていますが

確実に春はやってきています。

春になると

桜をはじめとした木々花々が生き生きとする一年でもっとも華やかな季節です。

毎年この季節がくると

わくわくしてきます!

何か新しいことを始めてみたくなったり、挑戦したくなったり

不思議と力が湧いてきます。

なにかと考えることが多い昨今

このような生命の営みを見て

癒されることが多いです。

私にいつも癒しをくれるお花たち

ありがとう(*^^*)

私のベランダガーデンにはラックス以外にもパンジービオラ

マーガレット、オステオスペルマム、ネメシア、クリスマスローズプリムラなど

数十種類の植物が元気よく咲いています。

これから更に満開になるので楽しみです♪