らとblog@はてな

思いつくまま書いていきます!よろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

菜の花で春気分を満喫

 

今日は朝から美容院行って来ました。

最近白髪の数が増えて本当毎週でも染めたいぐらいです💦

でも肌が弱いので自分では染められず美容院でしか染められないので2ヵ月に1回くらい。

田舎に住んでいるのですが、徒歩の距離圏にある今時の美容院へ通えるのが何もないところに住んでいる唯一の良いところです。

そこの美容師さん(女性・30代)と話せるのがまたとても楽しく、話題も日常からオカルトまで(笑)

なんと霊感の持ち主だそうで色々怖い体験をしているそう。

今日はそういうお話にはならなかったけど

そういうものに興味がある私としては

ドキドキしながらも興味津々です(笑)

今時な話し方で飾らないしゃべり方が親しみを感じます。

そこへ行くまでに見つけた菜の花を撮りました!

このお花を見ると本当春がやってきたって思いますね!

暗い気持ちですら明るくなります。

早くもっとあたたかくならないかなぁと思います。

「菜の花」ってどんな花? 花言葉や種類、おすすめの菜の花畑スポットを紹介 | Oggi.jp

oggiより引用:

線路沿いの菜の花