らとblog@はてな

思いつくまま書いていきます!よろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

北欧への憧れ 

 

[rakuten:goodmall:10005658:detail]

 

 

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

 

人生で一度でいいから行ってみたい国…北欧かなぁ。

 

今まで行った外国はハワイとヨーロッパ(ドイツ・オーストリア・フランス)だけなんですが、北欧はもちろん行ったことがありません。

 

でも北欧のスウェーデン人の女の子(2つ年下)と長い間文通してて、1回だけ会ったことがあります。

 

私は中学1年の頃から24歳くらいまで累計14人の外国人(スウェーデン、オーストラリア、韓国、ガーナ、アメリカなど)と文通してました。

 

実際会えたのはスウェーデンの子だけです。その時私は第一子妊娠中でした。そのあと結局子育てが忙しく途中で音信不通な状態になり自然消滅😨

 

今でも心残りです😿

 

あの時から北欧へのあこがれがあり、IKEAができた時はすぐ見に行きました。

 

TVで北欧関係の生活の様子などを見てても素敵だなぁって思います。

 

なにしろお洒落で洗練されてて、男女平等、福祉が行き届いてる、などどれをとっても素晴らしいです。

 

あと最近人気でよく見かけるスウェーデンハウス!あれは本当素敵なお家ですよね~!

 

もしお金もち(100%ありえませんが)になったらあんなおうちを建てたいななんて(笑)

 

とにかく好きな国かも。

 

でも…

 

この年になるともはや日本を離れられません(笑)

 

外国は若いうちに行くものだと思いました。

 

それと外国へ行くと日本の良さがすごくわかりますね。

 

そういうオチですみません💦

 

スウェーデン - Wikipedia

Wikipediaから引用: