らとblog@はてな

思いつくまま書いていきます!よろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

空を飛ぶ夢への憧れ- 鷹と鷲から見る人間の欲望

 

 

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

 

もし1日だけ動物になれるとしたら…

 

鷹とか鷲などの強めの鳥かな~

 

何故かというと…

 

もちろん「そらを飛べるから」

 

高く遠くへ飛べて天敵が少なくてカッコイイというイメージの

 

鷹と鷲

 

それもいいなぁと(笑)

 

結構空と飛びたい願望が強いせいか

 

空を飛ぶ夢結構見るんですよね^^;

 

何かを暗示してるのかな(゜.゜)

 

心の奥底の感情に関係してるとか(-ω-;)

 

できれば人間としての意識を持ちながら

 

飛べたら楽しそう♪

 

下に見える景色を存分に楽しみながら飛びたい!

 

好きな時間に鳥になれて( ´艸`)

 

好きな時間に人間に戻れる

 

これは…

 

現実逃避の現れか!?( ´艸`)

 

もちろんかなわないのはわかっているけど

 

とりあえずお題に答えると

 

こんな感じです!

 

鷹 - Wikipedia

Wikipediaより引用:

 

 

鷲 - Wikipedia

Wikipediaより引用: